ビジュアルコミュニケーション
簡単な連絡は『チャット』、細かい指示を出したい時は『電話』、 複数人で話したい時や資料を見せながら話したい時は『ビデオ会議』、
でもそれって、ツールやデバイスを使い分けしなければいけなくて大変じゃないですか?
Zoom Phone
Zoomアプリから、通常の電話機と同じように、固定電話との発着信が可能です。
外出中はスマホのモバイルアプリケーションから、会社や在宅勤務の時はPCのデスクトップアプリケーションから、と場所やデバイスを選ばず通話が可能です。
※Zoom Phone有償ライセンスのご契約によりZoom Phone機能が有効化されるため、このご契約が無いアカウントではZoom Phone Basicはご利用いただけません。
※Zoom Phone有償ライセンスのご契約によりZoom Phone機能が有効化されるため、このご契約が無いアカウントではZoom Phone Basicはご利用いただけません。
標準モデル | 中規模提供モデル | |
---|---|---|
利用できる電話回線 | お客様の契約回線 | お客様の契約回線 |
SBCの設置 | 必要 | 必要 |
電話番号 | 0ABJ(03などの)番号を利用 | 0ABJ(03などの) 番号を利用 |
既存電話番号の継続利用 | 可能 | 可能 |
利用数 | 400Lic~利用可能 | 30Lic~利用可能 |
Zoom Phone Basic利用 | ○ | × |
既存電話設備(PBX) との連携 | 可能 | 可能 |
トランクサービス契約 | 不要 | 必要 |
機能 | 概要 | Zoom Phone Japan Unlimited |
Zoom Phone Japan Metered |
Zoom Phone Pro Global Select Unlimited | Zoom Phone Pro Global Select Metered | Zoom Phone Pro |
Common Area Phone |
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内線相互接続 | Zoom Phone同士で内線発着信する機能 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
ボイスメール | 個人内線着信不在時に相手側の音声メッセージを保存する機能 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × |
モバイルアプリの利用 | iOSおよびAndroidデバイス用アプリケーションを利用する機能 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × |
デスクトップアプリの利用 | Mac OSおよびWindowsデバイス用アプリケーションを使用する機能 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × |
Zoomミーティング切替 | Zoom Phone通話をZoomミーティングへ切替する機能 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × (ミーティング参加のみ可能) |
三者会議 | 二者通話中に第三者を呼び出し、三者通話にする機能 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
既設PBX内線との内線通話 | SBCを用いてZoom Phoneと既設PBXを接続することで、Zoom Phoneと既設PBX配下電話機との内線通話を可能とする機能 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
外線発着信 | SBCを用いてZoom Phoneとお客様電話回線を接続することで、お客様電話回線を利用した外線発着信機能 または、ZM社電話回線(050番号)を利用した外線発着信機能 |
〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
固定IP電話機の利用 | 固定IP電話機を端末として利用する機能 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
共有ライン | 部門代表電話番号(内線番号)を複数ユーザーに割当し、複数ユーザーを同時呼び出しする機能 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × |
パーク保留 | 通話保留時に同一グループの他内線で保留応答可能になるように保留を共有する機能 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × |
通話録音 | 通話中に録音選択または自動通話録音をする機能 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × |
自動呼振分け/キューイング | 着信を複数ユーザーへ自動分散させ、着信応答できない際にお待たせアナウンスを相手側に流す機能 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × |
自動受付機能(IVR) | 着信時に音声案内・プッシュボタン選択によって、キュー、内線、ボイスメール等に効率的にルーティングする機能 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × |
モニタ/ウィスパリング(ささやき機能) | 顧客とオペレータの通話に対して第3者が通話を聴話、第三者がオペレータにだけきこえるように指示が出せる機能 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × |
ZM社電話回線050番号込み | ZM社電話回線050番号付きでライセンス提供 | 〇 | 〇 | ◯ (050 or 0ABJを選択) |
◯ (050 or 0ABJを選択) |
× | × |
ZM社電話回線050番号の国内通話無制限 | ZM社電話回線050番号での国内通話料が無制限 | 〇 | × | ◯ (050 or 0ABJを選択) |
× | × | × |
ZM社電話回線0ABJ番号込み | ZM社電話回線0ABJ番号付きでライセンス提供 | × | × | ◯ (050 or 0ABJを選択) |
◯ (050 or 0ABJを選択) |
× | × |
ZM社電話回線0ABJ番号の国内通話無制限 | ZM社電話回線0ABJ番号での国内通話料が無制限 | × | × | ◯ (050 or 0ABJを選択) |
× | × | × |
※Zoom Phone Basic(無償)パッケージは、Bring Your Own Careerモデル中規模向けではご利用頂けません。
NECネッツエスアイでは、Zoom Phone導入に必要な「Zoomライセンス、Zoom Phone提供」「Zoomクラウド(IP接続)とPBX間の接続に必要なインテグレーションサービス」といった『基本サービス』の他にも、Zoom Phone導入・運用のそれぞれのフェーズでお客様をサポートする『各種オプションサービス』や、導入~運用までトータルでサポートする『トータルサポートサービス』をご用意しております。
サービス名称 | サービスメニュー | 内容 |
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Zoom Phone 基本サービス |
①ライセンスサービス | Zoom 及び Zoom Phoneライセンスをご提供いたします。 |
②問い合わせ窓口サービス | Zoom 及び Zoom Phoneの操作、設定、仕様に関する日本語でのお問い合わせ窓口をご提供いたします。 | |
Zoom Phone オプションサービス |
③Zoom Phone設定支援サービス | Zoom Phoneの設定投入・変更について、お客様での実施を弊社SEが支援いたします。 |
④ネットワーク環境提供サービス(今後リリース予定) | Zoomクラウド(IP接続)とPBX間の接続に必要となるファイアウォールをご提供いたします。 | |
⑤インテグレーションサービス | Zoomクラウド(IP接続)とPBX間の接続に必要となるSBC(Session Border Controller)の提供・設置・構築及びお客様既設PBXとのトランク(PRI)接続を実施いたします。 ※SBCの設置は日本国内のみとなります。 |
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⑥ハード保守 | 弊社提供ハード(Firewall、SBC等)の故障対応を実施いたします。 | |
Zoom Phone導入 トータルコーディネイト |
⑦トータルコーディネイト | お客様におけるコミュニケーション基盤を考慮し、既設PBXやPSTN回線を含めた電話システムの設計から導入までを全て弊社にてコーディネイトいたします。 |